• home
  • introduction
  • photo
  • system
  • topics
  • moon
  • tenmomkyokai
  • Link


  • 思い出の「星影のワルツ」


    9年前、6人の仲間で旅行をし、星空ツアーを楽しんだことがあります。

    満天の星で、ガイドさんの望遠鏡でいろいろな星を紹介してもらいました。

    その時、初めて星の光で地面に影が映る「星影」を体験することができました。

    「星影のワルツ」という歌は、知っていましたが、星の光で影ができるとは驚きでした。


    今回、もう一度思い出の地を訪れ、4000m級の山頂で満天の空を体験しようということになりました。

    夏休みを利用して、旅行に出かけます。

    その間、ホームページの更新をお休みさせていただきます。

    その状況は、後日、レポートできればと考えています。

    天候がいいことを祈っているところです。



    イメージ画像

     

     思い出のホテルも訪ねます


    9年前にいた6人は、今回5人になってしまいました。


    亡くなった彼は、9年前に訪れたこの地が大変気に入っており、もう一度訪れたいと切望していました。

    ホテルのロビーでソファーに横たわり、吹き抜けるさわやかな風を感じながら読書をするのを楽しみにしてい たそうです。

    夢をかなえるため、今回、奥様から彼の愛読書をお借りしました。

    そのホテルのロビーで、本とともに思いを馳せてくるつもりです。



     

    連載 ハワイ・マウナケア山頂の星空ツアーレポート


    これまでの星空ツアーレポート


    25年7月11日 星影のワルツ

    25年7月17日 マウナケア山頂のすばる天文台

    25年7月20日 ホテルから見る月も綺麗です

    25年7月23日 マウナケア山頂(すばる天文台)から 見る夕日

    25年7月26日 ハワイの空に広がる天の川

    25年7月30日 シンプルな撮影機材で固定撮影

    25年8月2日  ハワイ最終レポート(綺麗な光景)

     

    日々の日記 四季の高松


    四季折々の身近なスケッチを日記風に記載しています


        

    四季の高松

     

     

    inserted by FC2 system