• home
  • introduction
  • photo
  • system
  • topics
  • moon
  • tenmomkyokai
  • Link


  •  ハワイレポート最終回になりました


    ハワイレポートをご覧いただきありがとうございます。

    長らくお付き合いいただき感謝いたします。


    ハワイレポートの最終回となりました。

    今回は、マウナケア山で星空を撮影するため、一眼レフカメラを持参しました。

    たくさんのスナップ写真も撮ることができました。

    ハワイの綺麗な風景をご覧いただきたいと思います。


     マウナケア山頂の天文台群です

    山頂にたくさんの天文台が建設されています。その光景に驚きます。




     ホテルのロビーから見た風景です

    ホテルから見た海は綺麗でした。 いろいろな写真からこれを選びました。



     ゴルフ場で撮影した光景です

    ホテル敷地内の海岸沿いのチャペルで行われていた結婚式の風景です。

    記念に残したいと、隣接のゴルフ場から望遠レンズで撮影しました。



    海の向こうに、マウイ島のハレアカラ山が見えます。



     ホノルル空港の光景です

    ハワイ島コナ空港から飛び立ち、ホノルル空港へ着いた時のスナップです。

    ハワイアン航空の飛行機から撮影しました。


     

    9年ぶりのハワイ島となりました


    9年前に訪れた時は、海に流れ込む溶岩を見た後、星空を見るツアーに参加しました。

    新月で、真っ暗闇の中、星の輝きで地表に人影ができる「星影」に驚いたものです。

    今回、その思いでを再びということで、マウナケア山頂の夕日と星空観測のツアーに参加しました。

    また、ホテルのロビーを吹き抜ける風が、本当にここち良かったことを覚えています。

    少し離れていましたが、その時のホテルも訪れ、ロビーで暫し歓談しました。


    掲載の写真は、思い出のゴルフ場のレストランでのスナップです。

    当時の参加者6人全員で記念撮影です。残念ながらYさんがシャッター係となりました。

    綺麗な風景でなく、おじさんの写真となったことをお詫びいたします。


     

    連載 ハワイ・マウナケア山頂の星空ツアーレポート


    これまでの星空ツアーレポート


    25年7月11日 星影のワルツ

    25年7月17日 マウナケア山頂のすばる天文台

    25年7月20日 ホテルから見る月も綺麗です

    25年7月23日 マウナケア山頂(すばる天文台)から 見る夕日

    25年7月26日 ハワイの空に広がる天の川

    25年7月30日 シンプルな撮影機材で固定撮影

    25年8月2日  ハワイ最終レポート(綺麗な光景)

     

    日々の日記 四季の高松


    四季折々の身近なスケッチを日記風に記載しています


        

    四季の高松

     

     

    inserted by FC2 system