• home
  • introduction
  • photo
  • system
  • topics
  • moon
  • tenmomkyokai
  • Link


  •  中秋の名月 綺麗なお月様です   平成26年9月9日



    9月8日(月)は中秋の名月です。


    高松は、本当に天候に恵まれました。

    雲一つない空に、綺麗な月が輝いていました。


    夕方、東の空が開けた場所に向かうこととしました。

    瀬戸内海に面し、サンポート地区が望める場所からの撮影です。


    すでに月は、高度を上げています。

    高松シンボルタワーの上に綺麗な月が見えます。


      


    300mmの望遠レンズで大きな月を撮ることとしました。

    普段天体望遠鏡で撮影していますが、望遠レンズでも結構、綺麗な写真が撮れますね。


      



    (撮影状況)

    平成26年9月8日 午後6時37分 高松市茜町

    EF300mmF4LISレンズ F8.0

    EOSKissX5 ISO100 露光 1/100秒

    固定撮影 フォトショプエレメンツで画像処理



     夕暮れの瀬戸内海は綺麗です



    東には屋島が見えます。

    サンポートには灯りがともりました。


      


    沖にはフェリーが行き交います。

    女木島の灯台も見えます。


      


    今年は、天候に恵まれ本当にいい中秋の名月でした。

     

    これまでに掲載した「ちょっと旬の話題や写真」


    過去に掲載したtopicsは、こちらからご覧いただけます。


    これまでの旬の話題や写真

     

    日々の日記 四季の高松


    四季折々の身近なスケッチを日記風に記載しています


        

    四季の高松

     

     

    inserted by FC2 system