• home
  • introduction
  • photo
  • system
  • topics
  • moon
  • tenmomkyokai
  • Link


  •  梅雨の季節となりました


    中国・四国地方は、先日、梅雨入り宣言がありました。

    強い雨の日は、ありませんが、降ったり曇ったりはっきりしない天気が続いています。

    天体撮影は、晴れの日まで少しお休みとなっています。


    最近、健康管理のためできるだけ歩くことにしています。

    歩く途中で目につくものがあれば携帯電話のカメラで撮影することがあります。


    写真は、曇り空の日、高松港の風景です。

    高松港内のドックに、大きな貨物船が係留されていましたのでカメラを向けました。

    いつも港の表舞台ばかり撮っています。

    ちょっと違った風景となりました。


     

     日々の日記 四季の高松


    私の住んでいる高松は、瀬戸内海に面しています。

    瀬戸内海の光景は、世界に誇ることができるほど綺麗だと感じています。

    しかし、地元に住む私たちは、あまりに身近すぎてその良さを感じる機会が少なくなています。


    また、街のあちらこちらで四季折々の光景を目にすることができます。

    ちょっと、気軽に訪れたお店のコーヒーが最高と感じたりすることがあります。

    そうした、日々の出来事を、「四季の高松」として、日記風に掲載することとしました。


    梅雨で、本業の天体撮影に出かけることができず、高松のミニ風景をこまめにアップしています。

    気軽に天体撮影同様、ご覧いただければ幸いです。


    四季の高松

     

    これまでに掲載した「ちょっと旬の話題や写真」


    平成21年からのtopicsを掲載しています。


    これまでの旬の話題や写真

     

     

    inserted by FC2 system