MENU/ home/ introduction/ photo/ system/ topics

ちょっとした旬の話題や写真/


 今年一番の天の川に出会いました


1 素晴らしい快晴で、遠くの阿讃山脈まで見渡せます。   

ここ数日は、晴天が続いています。
月の入りが早く、天体撮影のチャンス到来です。
しかし、残念ながら仕事が忙しく帰宅後は、撮影に出かけるほどの余力が残っていませんでした。

今日は、日曜日です。
体力も気力も充実しています。

また、素晴らしい天候で空気も澄んでいます。
日中は、遠くの山々まで綺麗に見渡せます。

夜、天の川の撮影に出かけることにしました。
空港近隣の、子供の国付近にカメラを設置しました。
素晴らしい天の川が南の空から天頂に向かって昇っているのが見えます。
今年、一番の天の川に出会うことができました。

三脚にカメラを載せて50秒露出しました。
飛行機まで写りこんでいますが、そのまま掲載しています。



(撮影状況)
平成24年8月19日 22時23分 こどもの国近隣駐車場
SIGMA10−20F3.5EXDCレンズ 10mm ソフトフィルター
EOSKissX4改造 ISO1600 露出50秒 
固定撮影 フォトショップエレメンツ9で画像処理






 これまでのちょっとした話題


inserted by FC2 system