MENU/ home/ introduction/ photo/ system/ topics

ちょっとした旬の話題や写真/


 晩秋のオリオン座


1 高松市内 深夜にオリオン座が輝くきます  

もうそこまで冬が来ているようです。
朝晩、相当肌寒く感じるようになってきました。

冬を代表する星座オリオン座は、夜10頃には東の空にその姿をはっきりと現すようになってきました。
先日、月の沈む頃、高松市内へ星の写真を撮りに出かけました。

午前4時ごろになると、オリオン座は西の空に傾きかけています。
カメラを向けてみました。

30秒ほどシャッターを開放し、固定撮影で撮影しました。
写っているビルは、高松サンポートのシンボルタワーです。

先日、このビルの最上階のレストランで食事会がありました。
最上階30階からの高松市内の夜景は、言葉に表せないほど素晴らしいものでした。
カメラを持ち合わせていなかったのが非常に残念です。


(撮影方法)
平成24年10月27日 午前4時33分 高松サンポート
SIGMA10−20mmF3.5EX・DCレンズ 20mm 
EOS40D ISO400 F5.6 露光30秒 固定撮影






 これまでのちょっとした話題


inserted by FC2 system