MENU/ home/ introduction/ photo/ system/ topics

ちょっとした旬の話題や写真/


綺麗な半月 月齢6.7の月


● 4日の夜、空に綺麗な半月が  

綺麗な半月が夜空に輝いているので、カメラを向けました。
雲一つない空です。
ひときわ月の輝きが際立ちます。

シーイングはいいように思います。
しかし、撮影のため拡大した月の像は、表面がゆらゆらと揺れています。

今日は、ピント合わせが大変でした。
像がゆれるため、なかなか納得がいくピントに合すことができません。
ここと思うところで合わせましたが、半信半疑で撮影を終えました。

パソコン上で画像を開くまで不安でした。
38枚ほど撮影しました。
たくさん撮るものです。満足のいく画像がいくつか見られます。


(撮影状況)
平成23年10月4日 午後7時14分 自宅屋上
KDS63−800 ×2テレプラス F25
EOS40D ISO800 露出 1/60秒 
ポルタ経緯台 固定撮影 フォトショップエレメンツで画像処理






 これまでのちょっとした話題


inserted by FC2 system