MENU/ home/ introduction/ photo/ system/ topics

ちょっとした旬の話題や写真/
 2月14日 我が家で土星を撮りました

土星は、午後10時ごろには東の空に昇っています。
今日は、お昼過ぎに我が家に出現しました。


●撮影状況
平成22年2月14日 14:55 EFS18−55(40mm)
キスデジタルN(ノーマル)F5.0 ISO400 1/60秒 
評価測光 手持ち撮影 自宅

● バレンタインで惑星のチョコレートをプレゼントされるのは初めてです  

今まで、ゴルフ関係のチョコレートはいくつかもらった経験があります。
ついに天文関係のチョコレートをもらうことになりました。

デパートには、地球などの形をしたチョコレートが並んでいたそうです。
東京では以前から販売されていたようですが、高松では初めてではないでしょうか?

● 14日バレンタインデーは、日曜日になりました 

今年のバレンタインデーは、日曜日にあたります。
家族からのプレゼントですが、大変うれしい土星のチョコレートです。

以前、職場では、「最近調子はどうですか」話題は、ゴルフでした。
家庭でも、買い物の途中にゴルフショップへ立ち寄るのが日常でした。

最近は、職場でも、夜、星の写真を撮りに行くことを知っている人が増えてきました。

人間は、一度に二つのことはできないことが良く分かります。
ゴルフのスコアーは、それにつれて2桁から3桁へ移りつつあります。


inserted by FC2 system