MENU/ home/ introduction/ photo/ system/ topics

ちょっとした旬の話題や写真/
 最高の撮影条件です 月齢5.0

今日は、一日晴れでした。
三日月が夕方の空に綺麗に輝いています。。

● 今日は、月の高度が高く、空が澄みきっています。  

午後、6時30分ごろには、月は空の高い位置にいます。
雲もなく澄みきったように見えます。
カメラのライブビューの画面を拡大してピントを合わせました。
大気の揺らぎは少なく落ち着いています。


●撮影状況
平成22年2月19日 18:47 自宅屋上
BORG76ED(F13.0)
EOS40D ISO800 1/60秒 

● 条件のいい日は、撮影画像は、非常に綺麗です 

ISO800,1/60で撮りました。

ピント位置を変えて数枚撮影しました。
パソコンで画像を開いてみました。
ほとんど画像処理の必要性を感じないほど綺麗です。
明るさ、コントラストをほんのわずか調整しました。

今日は久しぶりの晴天です。
三日月も月齢5.0ぐらになると撮影条件もかなり良くなり写しやすくなります。


inserted by FC2 system