• home
  • introduction
  • photo
  • system
  • topics
  • moon
  • tenmomkyokai
  • Link


  •  天体望遠鏡博物館2周年   平成30年6月20日



    1 先日、天体望遠鏡博物館で工作教室が開かれました。


    天体望遠鏡博物館では、天文に興味を持つ皆さんにいろいろ体験して楽しんでもらおうと様々な取り組み を行っています。

    その一つとして、木材を利用して望遠鏡の架台・三脚(簡易経緯台)づくりの教室が開かれました。


     



    この日、私は、ボランティアガイドとして2組の皆さんを案内しました。


     



    天体望遠鏡博物館のお隣「結願の里」多和産直には、笹飾りが飾られ七夕ムードを盛り上げています。


     


     



    2 7月21日に2周年記念行事が行われます。


     

    来月の21日(土)に、2周年記念セミナーと観望会が開かれます。

    当日は、2人の講師の先生から大変興味あるお話を聞くことができます。


     


    この日は、木星、土星、火星が見ごろだと思います。。

    観望会では、天体望遠鏡博物館が誇る大型屈折望遠鏡、大口径の反射望遠鏡が皆様をお待ちしています。


    是非、お越しいただきたいと思います。

    お待ちしています。




     

    日々の日記 四季の高松


    四季折々の身近なスケッチを日記風に記載しています


        

    四季の高松

     

     

    inserted by FC2 system