• home
  • introduction
  • photo
  • system
  • topics
  • moon
  • tenmomkyokai
  • Link


  •  佐藤勝彦先生と懇談  平成29年7月24日



    1 天文仲間の皆さんで佐藤勝彦先生を囲みました


    佐藤勝彦さんは皆さんよくご存じですね。

    ビッグバンを引き起こす要因「インフレーション理論」を提唱された方です。

    世界的に著名な方で、四国天文協会の名誉会員をされています。

    坂出出身の方で、こちらに帰られたということで有志で懇親の場を持ちました。

    歓迎の挨拶をされているのは、香川大学教授で四国天文協会会長の松村先生です。




    2 和やかな懇親会になりました


    とても有名な方とは思えないほど親しみのある方でした。

    ミライエ高松の名誉館長に就任されたことで香川に帰られる機会が増えたとお話されていました。

    いつも四国天文協会から会報や活動報告をいただき感謝していると仰っていました。



    私も親しくお話をさせていただきました。

    天体撮影の話では、どのくらい露出するのですかと尋ねられました。

    私からは、真空での物質と反物質の対消滅のことについてお尋ねしました。

    よく考えれば、先生の本を買えば書いてあることですね!

    そして、お会いした嬉しさで、ツーショットをお願いしました。

    にこやかに了解をいただきました。ありがとうございます。




     

    日々の日記 四季の高松


    四季折々の身近なスケッチを日記風に記載しています


        

    四季の高松

     

     

    inserted by FC2 system