• home
  • introduction
  • photo
  • system
  • topics
  • moon
  • tenmomkyokai
  • Link


  •  11 ロッジでのくつろぎのひととき     平成27年9月26日



    撮影は、深夜まで行われます。

    朝ゆっくりと起床、撮影に出かけるまでゆったりとしたくつろぎのひとときがありました。

      



    1 ロッジは、清潔で快適な生活の場でした


    この「チラゴー・オブザベイトリー・エコロッジ」には、大きなキャンプ場が併設されています。

    そして周りは、のんびりとした景色が広がっていました。

    何とも言えない青空ですね。

      


      


    このロッジは、けっして近代的な建物とはいえませんが、クーラー、冷蔵庫、シャワーやトイレなど の設備が揃い快適な生活を送ることができました。

    お部屋の前にはテラスがあって、くつろぎの場にもなっています。

      


      



    2 オーストラリア、おかげさまで美味しい食事をいただきました。


    夜遅く(深夜)まで撮影するので、朝は、自由に起きて自由に食事を取ることになります。

    あらかじめパンや牛乳などをマーケットで買っておく必要がありました。

    パンを買うのを忘れ、隣室の穴吹さんに大切なパンを分けていただくことになりました。

      


    昼食は、皆さんと少し離れたところにあるレストハウスへ。

    ここのトーストサンドは美味しいですよ。

    毎日のように通いました。

      


    夕食は、ゆっくりとロッジの食堂でいただきました。

    ロッジのマネージャーは名コックのようです。


    毎日美味しい夕食が出てきました。

    お肉料理が主で、ラム肉やオーストラリアンビーフを使い手の込んだ料理を作ってくれました。

      


    そして、特筆しなければいけないのがオーストラリアのジュースです。

    夜の撮影があるので、お酒を自粛、食堂では飲み放題のジュースをいただきました。

    マーケットで買い込んだジュースもそうですが、何とも言えないまろやかな美味しさがあります。


      



    3 このチラゴーにはいくつかの観光名所があります。


    昼食の後は、夕方まで時間があります。

    有名なバランシングロックや鉱山跡などを観光しました。

    その他洞窟探検もできるようです。

      


    そして、昼間にやっておかなくてはいけないのがその日の撮影機材などの準備ですね。

    夕食後直ぐ撮影できるよう、使用レンズの選択やカメラの電池チェックなどを行いました。

    どんな撮影しようか思いを巡らすひと時でした。

      



    これまでに掲載したオーストラリア星空撮影旅行記

        

    オーストラリア



     

     連載 星空に夢を求めて「百武彗星」


    過去の連載記事は、こちらからご覧いただけます。


    星空に夢を求めて(百武彗星9)百武彗星がもたらしたもの

    星空に夢を求めて(百武彗星8)藤川繁久氏の寄稿文

    星空に夢を求めて(百武彗星7)彗星掃索家藤川繁久氏

    星空に夢を求めて(百武彗星6)吉川善久氏の寄稿文A

    星空に夢を求めて(百武彗星5)吉川善久氏の寄稿文@

    星空に夢を求めて(百武彗星4)上田聡氏の寄稿文

    星空に夢を求めて(百武彗星3)天体望遠鏡博物館

    星空に夢を求めて(百武彗星2)歴史に残る大彗星

    星空に夢を求めて(百武彗星1)プロローグ

     

    日々の日記 四季の高松


    四季折々の身近なスケッチを日記風に記載しています


        

    四季の高松

     

     

    inserted by FC2 system