• home
  • introduction
  • photo
  • system
  • topics
  • moon
  • tenmomkyokai
  • Link


  •  四国天文協会総会が開かれました。   平成27年5月23日


      

    5月17日に四国天文協会の総会が香川大学教育学部で開かれました。

    開会に当たり松村会長から挨拶をいただきました。

      


    四国4県からたくさんの方が集まりましたよ。

      


    会では、新天体発見賞の授与が行われました。

    松村会長から、藤川繁久さん(新星)、堀寿夫さん(小惑星)に記念品の贈呈です。

      


    総会では、会計報告などに続き、26年度の活動状況、27年度の事業計画などが話合われました。

      


    その他、四国星祭を9月19日から20日の予定でまんのう町のまんのう天文台で開催することなどついて 協議が行われました。

      

    また、日食の観測などについても意見が出されました。

      


    総会の後は、香川大学の天文台の見学が行われました。

    天候が良く、屋上の天文台から見る瀬戸内海は綺麗ですね。

      


      


     

    これまでに掲載した「ちょっと旬の話題や写真」


    過去に掲載したtopicsは、こちらからご覧いただけます。


    これまでの旬の話題や写真

     

    日々の日記 四季の高松


    四季折々の身近なスケッチを日記風に記載しています


        

    四季の高松

     

     

    inserted by FC2 system