• home
  • introduction
  • photo
  • system
  • topics
  • moon
  • tenmomkyokai
  • Link


  •  瀬戸内海に沈む夕日 綺麗でした  平成26年5月30日


    屋島山頂から夕日を撮影しました。

    420mmの望遠レンズでは、真っ赤な大きな太陽を見ることができました。


    屋島は高松市の郊外にあって風光明媚な場所です。

    高松市街や綺麗な瀬戸内海の光景を見ることができます。

    超広角レンズでこの光景を撮影しました。


      


    綺麗な色に染まった太陽をクローズアップしました。

    黒点撮影などの経験がありますが、今回はいつもと違った太陽の写真となりました。


      


    (撮影状況)

    平成26年5月29日午後6時53分 場所 屋島山頂

    EF300F4LISレンズ ×1.4テレコンバーター 420mm F5.6

    EOS6D ISO800 露出1/3200 HDR逆光補正

    三脚使用 フォトショップエレメンツで画像処理


    今日の瀬戸内海、遠くは霞がかかっていました。

    女木島と大槌島の間にまんまるの太陽が沈みます。



    屋島山頂には、もう一人カメラを構えている方がいました。

    カメラや機材を背負い歩いて登って来られたようです。

    当然我々は車で山頂まで来ました。


    その方は、週に何度も撮影に来られるそうです。

    今日の夕焼けは特に綺麗とおっしゃっていました。


    女木島の向こうに沈む太陽です。

    本当に瀬戸内海は綺麗ですね。



    (撮影状況)

    平成26年5月29日午後6時56分 場所 屋島山頂

    EF24−70F4LISレンズ 70mm F10

    EOS6D ISO800 露出1/400秒

    手持ち撮影 フォトショップエレメンツで画像処理

     

    これまでに掲載した「ちょっと旬の話題や写真」


    過去に掲載したtopicsは、こちらからご覧いただけます。


    これまでの旬の話題や写真

     

    日々の日記 四季の高松


    四季折々の身近なスケッチを日記風に記載しています


        

    四季の高松

     

     

    inserted by FC2 system