MENU/ home/ introduction/ photo/ system/ topics

ちょっとした旬の話題や写真/


 瀬戸の夕暮れ


1 屋島山頂から夕暮れの瀬戸内海を撮影しました  


夕方、5時30分頃、屋島山頂に到着しました。
西の空で、もう太陽は、もう姿を隠そうとしています。
ほんのり薄い靄が遠くの島々にかかっています。

私の小さいころ屋島は、瀬戸内海の絶景を見ようと多くの観光客が訪れていました。
たくさんの観光バスが山頂の駐車場に列をなしていました。
時代も変わり、今は、山頂にある水族館に訪れる親子連れのマイカーで賑わっています。

展望台からは、高松港を眼下に見渡すことができます。

夜景を写そうと暫く待つことにしました。
いつになく暖かい一日となりましたが、風が強く肌寒く感じます。
ようやく街に灯りがともりシャッターを押しました。

(撮影状況)
平成25年2月2日 午後6時08分 屋島山頂
SIGMA DC18−50mm F2.8 EX DC レンズ(50mm)
キャノンEOS40D ISO800 露光0.6秒 F5.6 
固定撮影 フォトショップエレメンツで画像処理








 これまでのちょっとした話題


inserted by FC2 system