MENU/ home/ introduction/ photo/ system/ topics

ちょっとした旬の話題や写真/


瀬戸内に昇る北斗七星


1 瀬戸の島々と北斗七星  


高松港からは、正面に女木島、男木島、小豆島などを見ることができます。
夜9時ごろには、沖に北斗七星が直立した形で空に昇っています。

この画像は、固定撮影で30秒ほどの露光です。
高松港沖の島々が写っています。

高松港のターミナルからは少し離れた住宅やマンションが立ち並んだ場所から撮影しました。

桟橋やターミナルあたりは、フェリーや高速艇が頻繁に出入りしほんとうに賑やかなところです。
いつか、賑やかな港の風景と沖の瀬戸内海に煌めく星々を合わせて撮影してみたいものです。

(撮影状況)
平成25年1月10日 午後10時39分 高松港
SIGMA DC18−200mm F3.5−6.5  DC レンズ(18mm)
キャノンKissX5 ISO800 露光30秒 F4.5 
固定撮影 フォトショップエレメンツで画像処理 






 これまでのちょっとした話題


inserted by FC2 system