MENU/ home/ introduction/ photo/ system/ topics

ちょっとした旬の話題や写真/


 瀬戸内の星景(サンポート高松)


1 高松港の空に輝く星々を撮りました  

高松港周辺は、再開発でサンポート高松と呼ばれています。
シンボルタワー、駅、ホテルなど新しい建物が整備されました。
シンボルタワーは、高層の建物で料理の3鉄人のレストランや国際会議場、市民ホールを始めたくさんの企業のオフィス となっています。

このサンポートの西に位置する茜町方面から撮影しました。
東の空に昇る星々です。

午後10時22分頃から10秒露光で約14分間撮影しました。

(撮影状況)
平成25年1月10日 午後10時22分〜 高松市茜町
SIGMA DC18−200 3.5−6.3レンズ(18mm) F6.3
KissX5 ISO400 露光10秒 74フレーム 比較明合成
固定撮影 フォトショップエレメンで画像処理 


2 シンボルタワーをクローズアップしました

夜の10時頃でもシンボルタワー周辺は、明るく賑やかです。
瀬戸内に写る明かりもキラキラと綺麗です。
画像の左側、中央部には、屋島山頂の灯りも写っています。
ほぼ標準レンズの画角で5秒ほど露出しました。

今まで、こうした街の夜景を撮る機会はありませんでした。
少し違った味わいもあるように思います。







 これまでのちょっとした話題


inserted by FC2 system