MENU/ home/ introduction/ photo/ system/ topics

ちょっとした旬の話題や写真/


 月 木星 金星の接近


1 2月28日午後6時過ぎ金星、木星、月が並びました  

夕方、西の空に明るく輝く月と2つの惑星です。

仕事が終わり家族や親戚との夕食会の会場に向かう途中、携帯電話のカメラで撮影しました。
手振れしないように気をつけて撮影しましたが、微妙に像がぶれているようです。

ここ数日、月が木星の近くで輝き、その近くで金星も煌めいているのでカメラに収めたいと考えていました。
しかし、仕事から帰るのが遅かったり、いろいろ行事がありなかなか撮影の機会がありません。 

この日は、天候もよく苦肉の策で携帯電話での撮影となりました。
こんなにいい天気であれば、撮影用のカメラと三脚を準備しておけば! 残念です。

(撮影状況)
ドコモスマートフォン 手持ち オート撮影
平成24年2月28日午後6時20分 市役所近辺







 これまでのちょっとした話題


inserted by FC2 system