MENU/ home/ introduction/ photo/ system/ topics

ちょっとした旬の話題や写真/


瀬戸の夕暮れ 夕日が綺麗です


1 瀬戸の夕日を撮りました  

高松のサンポート(高松港再開発)のシーサイドテラス(岸壁)から夕日が綺麗です。
BORG76EDに1.4テレコンバーターを取り付け、焦点距離700mm(F8)で撮影しました。

天体望遠鏡で初めて景色を撮りましたが、このくらいの焦点距離になると思ったより遠くの船が近くに見えるのに 驚きました。

高松より西、岡山方向を臨む日没です。


2011年4月17日 18時22分
撮影場所 高松サンポート
BORG76ED ×1.4テレコンバーター F8
EOS40D ISO100 露出1/1600
ポルタ経緯台 フォトショップエレメンツで画像処理


2 瀬戸内海はたくさんの船が行き来しています

遠くからフェリーがだんだん近づいてくるのが見えます。
遠くで小さい姿ですがライブビューの画面では大きな船を見ることができます。


夕日の中で海は薄暗くなっています。
大槌島近くを2隻の漁船が航行しているのが見えます。
夕日に黒いシルエットが綺麗でカメラを向けました。


3 夕日が沈んだ後の瀬戸内海です

夕暮れの瀬戸内海は静かです。
瀬戸の島々は赤く輝いています。


2011年4月17日 18時46分
撮影場所 高松サンポート
SIGMA18−200mmF3.5−6.3DC(59mm)
EOS40D ISO1600 露出1/80 F5.6
ポルタ経緯台 フォトショップエレメンツで画像処理




 これまでのちょっとした話題


inserted by FC2 system