MENU/ home/ introduction/ photo/ system/ topics

ちょっとした旬の話題や写真/


明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。



★  今年の日の出は、小雪交じりの中で拝むことになりました  

元旦の日の出を撮ろうと空港近くに車を走らせました。

天気予報では、山沿いは小雪です。
撮影できることを祈りながら撮影場所に向かいました。

車の中で暫く日が昇るのを待ちました。
早くから東南の空は薄っすらと明るくなっていますが、日が昇りだしたのは午前7時を回っていました。

太陽ががしっかりと顔を出す頃には、雲がたなびき小雪も舞う天候となっています。
寒さも身にしみますが、今年初めての撮影です。

身を引き締めて綺麗な写真が取れることを祈ってシャッターを切りました。



2 年が明け、世の中は動き出しています

撮影場所は高松空港を望むことができます。
撮影したこどもの国駐車場には、飛行機や日の出を見るために何台かの車が並んでいました。


空港は、朝早くから活動を開始していました。
年明け早々、多くの人が動き出しているようです。
7時35分発ANA532便、7時45分発JAL1402便が相次いで東京へ向かって飛び立ちました。
デジボーグの真似事で飛行機を追ってみました。

● ANA532便

● JAL1402便

● 乗客と新年の夢を乗せてテイクオフ


(撮影機材)
EOS40D キャノンEF−S・17−85・IS・USM レンズ




 これまでのちょっとした話題


inserted by FC2 system