MENU/ home/ introduction/ photo/ system/ topics

ちょっとした旬の話題や写真/
もうすぐクリスマスです。今、年賀状を書いています

周りはクリスマスムードで一杯です。
そうした中、来年の年賀状を作っています。今年は、デザインは天体写真になってしまいました。
撮影したものから、アンドロメダ星雲と月を選びました。


1 クリスマスムードで一杯です。  

私が住む高松の商店街にも大きなクリスマスツリーが飾られています。

先日、家内とマカオへ旅行をしてきました。
マカオは、世界遺産の町です。
町は、いたるところでクリスマスムードで一杯でした。
数日の滞在でしたが、まだ、その余韻が残っています。

空港がある(タイパ島)で、夕食会場近くの風景です。
マカオは、高層ビルが立ち並び変身を遂げています。


ポルトガル統治時代の建物が世界遺産に登録されています。
セナド広場やいろいろな建物はクリスマスの飾り付けできれいでした。




2 ノスタルジックな町並みも残されています。

タイパ村では、昔ながらの街並みを、コロアン島ではエッグタルト発祥の店など楽しいひと時を過ごしました。

● タイパ村では、レストランや菓子店などノスタルジックな細いストリートを歩きました。
ホークチョップバーガーで有名なお店も訪れました。



● コロアン島でエッグタルト発祥のお店に行ってきました。





 これまでのちょっとした話題


inserted by FC2 system