MENU/ home/ introduction/ photo/ system/ topics

ちょっとした旬の話題や写真/
23年の新年会は、割烹横綱で開かれました

 新年会には多くの会員が参加し交流を深めました。

1 中村支部長の挨拶、小島顧問の乾杯で会は始まりました  

今日の会場は、割烹といえども庶民的な味どころ「横綱」で開かれました。
2階の広間には、船盛、しゃぶしゃぶ、ふぐちりなど豪華な料理が並べられています。

新年会は、中村支部長さんの挨拶から始まりました。
今年度の活動の総括、結婚された会員の近況などのお話がありました。


続いて顧問の小島さんの乾杯で当協会の発展を誓いました。
全員揃って「乾杯!」でした。




2 本年度中に4人の方が小惑星に命名されました。

会は、イースター島での日食観測の報告、会員が撮影した写真や機材の話など大変盛り上がりました。
私にとっては、皆さんが先輩にあたりますが、ほんとうに和やかに親しくお話をさせていただきました。
支部長さん、佐々木さんの素晴らしい写真を見ると「私も撮ってみたい」と気持ちが高鳴ります。

また、天文普及や天体観測など地道な活動が認められ、昨年3人の方が小惑星に命名されました。
宇川さん、廣瀬さん、中西さんそれぞれが抱負を述べられたあと「命名証」の披露がありました。



もう一人、お仕事でも古くからお付き合いがあり天文協会でもお世話になっている穴吹さんからおめでたい報告がありました。
この場に「命名証」は間に合いませんでしたが、天文の様々な分野に尽力されるなど長年の活動が評価され この度小惑星に命名されました。
おめでとうございます。


今回は、愛用の一眼レフカメラを家に忘れてしまい携帯電話で撮影しました。
ホームページにピントが甘い写真をアップしていましたが、今日(26日)、協会より当日の写真を送っていただきました ので写真を変更いたしました。
中村支部長さん、香西さんの写真を使わせていただきました。ありがとうございます。


inserted by FC2 system